ppentab’s がじぇログ

ガジェットが好きなpainttabのログ。

cintiqをつなげる モバスタに

そういえばブログにアップしてなかったような

モバさんはもってっちゃったので今家にないんですけどね

 

モバ君にシンプロさんを合体

f:id:ppentab:20170914030341j:plain

f:id:ppentab:20170914030404j:plain

 

おおー!ちゃんとつながる!

 

わざと(シンプロ)の左上以外にTYPE-Cをさしてみる

f:id:ppentab:20170914030413j:plain

ユーザーが困惑してる2Kモードですね

NVIDIAやRADION、もしくはインテルグラフィックのドライバで

4K設定完了していても

右上の表示がこれだったら2Kのままなのでご注意

 

でも正直、これまでに4Kモニタ愛用してる人やRETINA使いの人以外

気にならないんじゃないかなーと毎回ひそかに思ってます

 

少なくとも21UX、13HD、22HD、27WQHD使いの人は

何の心配もいらないんじゃないかなあ

 

ちょっと古めのノートPCなどには非常に優しくない液タブなので

DP接続できるか、だけは大事かもしれない

 

 

 

HDMIしかない人はUSBしかない人はますます厳しい

HDMIはcintiqpro系モバスタ系でなければ割と間口広いでしょうかね

cintiq13やraytrektab、HUION、Ugeeこの辺も評判いいので

学生さんや初めて液タブさんにはいいと思います

触れるとこが近くにないんだよどれも!!(地方者心の声)

 

DELLキャンバスも出たみたいですが

windowsのみ、miniHDMI、miniDP、TYPE-C接続と3種接続です

普及率からいくとやっぱりHDMIあるとユーザーは嬉しいでしょうねえ

dellキャン使ってみたいのですがヨドバシにおいてあるのかなー?

あのトーテム触ってみたいしスタンドどうなってるか気になります!

来月行く予定があるので試し書きできたらいいな

 

 

ところでなんでここスロット引っ込むタイプにしなかったんだろう?

 

f:id:ppentab:20170914030547j:plain