ppentab’s がじぇログ

ガジェットが好きなpainttabのログ。

液タブが熱すぎる!対処法

ツイッターでは言ってたのですがブログでは言ってなかった

 

cintiqはモバスタに比べてあつあつなのでしんどいです

f:id:ppentab:20170812215959j:plain

 

モバスタ単体起動だとこうかな・・・

f:id:ppentab:20170812220027j:plain

モバスタをPCに繋げて使うには快適。手首の辺りが熱いときは逆さまにひっくり返せば超快適な温度です

単体だと熱い…

 

 

熱いなーと思っていたのですが

cintiqはその比ではなかった。

我慢できない熱さ…

何せひっくり返せない上に右利きの手元を全部熱するような位置

 

 

こちらのシールをはることで激熱からぬるめくらいに改善しました。

f:id:ppentab:20170812222741j:plain

 

下記のおそらくCPUがあるであろう背面位置に貼ります

(表から触って手を置いて熱く感じる場所)

f:id:ppentab:20170812215650j:plain

 

 これだけで大分違います。

エアコン24時間つけっぱなしの部屋ですが

熱くてやってられないのでこのシールのおかげで助かってます

 

 私が買ったのはこの商品の3枚入り

 どのタイプでもいいとは思います

 

 

直径43mmの丸型3枚でかなりぬるくなったのですが

できたらもうちょっと貼りたいかな

なんせモバスタはcintiqに比べてひやひやしてて快適なので。

 

 

ちなみに21UX時代は液タブマンに大人気の山善を使っていました

 

 これを大型cintiqの背面からあてます

これも涼しくていい買い物だったなーと思ってます

もう何年も前に買ったのにいまだに現役。

モバスタ、cintiqには使わくなりそうなので自分が暑い時につかってます